今までと違い少し寒くなった。朝一番で雨漏りの現場へ行く。材料をホームセンターで購入し大工に指示する。基礎は午後から叩きの打設。明日は気温が下がりそうなので養生をガッチリする。
昼にメーカーの営業が来て先日の講習会で案内があった展示会の申仕込みをする。当社の社名入りのチラシを作成してもらい客に配布する。決められた日にショールームに招待する。
今までもショールームで展示会は行っている。単にメーカーチラシを持ってきて見込み客があれば連れて来いと言う感じだった。今回は一歩進めて業者から資金提供してもらう。
業者にも目標というか積極性を持ってもらい動員数を上げる。ただの展示会では業者頼みになり決まったものしか来てもらえない。業者にも危機感を持ってもらい集客を図ると言うものだ。
こちらも何かの機会がないと客にDMを送ることもない。30年以上経って自分が建てた家がリフォーム需要期に入る。メーカーの力を借りて販促をする。自分の力だけでやれるならそれにこした事はないのだが。