青森県八戸市の一級建築事務所 建築組 パックス有限会社

090-1060-9764

午後になって雨が降り出し梅雨らしい天気。午前中は事務所で見積など。
午後リフォームの現場へ戻って見積。来社もなくノンビリした一日。
昨日は公務員になった娘が鰻を買ってきた。そういえばボーナスの時期だ。
自営になって27年、すっかりボーナスを忘れていた。今後も縁がなく借り入れを返すまで現役で頑張る。

HPも作り替えて1週間。特別増えたとか変わったとかはない。
古いブログページも閉鎖していないので毎日来訪者がある。移転のお知らせは出してある。
私のブログはどちらかと言うと文章が主体だ。よそのブログは写真が多い。
自分の思いとか日々の考えたことなどを書く。だから少々古臭く主張が強い。

この頃は過激なことは書かないようにしている。別に論争をしたり揉め事は望まない。
仕事をやっていく上でこう考えてとかこだわっているとかを書きたい。人様から見ればともかく自分ではこだわった家を作っていきたい。
仕事がなくてもプレカットやビニールクロスには手を出したくない。他所の下請けとか仲間うちの廻しの仕事もしない。
あくまで施主の顔の見える仕事しかやらない。言うは易しで仕事が切れたりするとシンドイのだが。DSC_4180