青森県八戸市の一級建築事務所 建築組 パックス有限会社

090-1060-9764

午前中は作業場で在庫のチェック。2,3ヶ月動かしていない機械もチェック。
事務所へ戻り見積ソフトのチェック。次の日に見るとまだあちこち変なところがあるのです。
ものはついでと同じソフトで作っているものをチェック。ほとんど作り替えですが。
午後は事務所でソフトチェックと図面を少し。所用があって早めに帰る。

作業場の機械は平成23年年末に取り付けた。中古なので半年ほど探して熊本とか埼玉から送ってもらった。
直角二面と平行二面の二台を買った。据え付けてから動作チェックと部品交換。
それからダクト工事、電気工事などを手配した。鋸屑を溜め込むサイロは元からあった。
動くことをチェックして繋いだがそれでも相当な費用になる。200Vの動力と呼ばれる三相電気工事も同時にやった。

動力は電気代が高くて基本料金だけでもかなりだ。幸いなことにここは元工場だったので電気配線があった。
必要な部分だけの追加工事で済んだ。作業場として動かすにはリフトや他の加工機械も必要だ。
それらを一度に整備したので相当な金額になった。その上トラック2台も買ったので借り入れはピークに達した。
これによって手刻みに必要な作業場は完成した。仕事を継続できれば最高っだたのだが…..現実は厳しい。
DSC_4931