青森県八戸市の一級建築事務所 建築組 パックス有限会社

090-1060-9764

晴れの予報なのに時折強く降る。気温も低めで田植えの済んだところは気をもむ。

明日から暑くなって初夏らしくなりそうだ。いつもの豆腐屋から買うつもりがつい逃してしまった。

4時40分頃に来るが多少ずれることもある。事務所に居てもその時間になると忘れてしまう。

中途半端な時間といえば良いのだろうか。家内には寄せ豆腐を買うように言われていた。

チラシつくりのソフトも今日1日でだいぶ慣れた。と言うより強引に作った。

さすがに業界標準のIllustratorとPhotoshopだ。使いこなせるとなるほど出来が良い。

まるでプロに頼んだような出来栄えだ。Photoshopは前から持っていたので慣れていた。

Illustratorはソフトが高いのでCADのベクターで代用していた。簡単なイラストくらいは描ける。

バリエーションやエフェクトの種類などCADとは一味も二味も違う。時間をかけて凝れば素晴らしいのができそうだ。

センスの問題は建築と同じでソフトの力を引き出すのは才能だ。こればっかりは練習でマスターできない。

土日に打ち合わせがあるので図面も早く完成させないと。見積も提出しないと。

アフターがあって現場へ行くことも増えた。現場管理もあるし集金もある。