青森県八戸市の一級建築事務所 建築組 パックス有限会社

0178-25-6020

昨日ピックアップを車検に出した。毎年車検でこの頃はあちこちガタを修理します。

今年はまずエアコンがコンプレッサーがいかれて効きません。他にも板バネが何枚か交換です。

これは毎年なのですが今度は多そうです。車体が下がっているのですぐわかります。

で、今日見積もりが来て落ち込んでいます。安い中古車を買えそうな金額でした。

いよいよ23年目に突入で34万キロ目前。2年前に外装を徹底的に修理したので見た目は新しいです。

ぶつけても平気な方なのでキズヘコミはすごいです。車は下駄代わりという考えなので気にしたことはありません。

エンジンさえしっかりしてればOKですね。ギアは何度も交換したし板バネさえ折れなければ平気です。

燃費も走りも変わらないですが排気は少々黒煙が出ます。後ろの車のことが気になるこの頃です。

ディーゼルはバッテリリー消費が激しいので交換はマメにします。あとはエンジンオイルと。

時々家内の乗用車に乗りますがかなり楽です。乗り心地から騒音、シフト感覚全て違います。

たまに仕事で2トン車に乗るのですがこれはこれでシンドイです。ピックアップは乗用車に近いです。

多分車に乗るのも80歳くらいまででしょうから15年ですね、乗れるのは。直して乗るか新しいのにするか迷います。

20150526151702